アクセスカウンタ
プロフィール
3年3組出席番号4番
3年3組出席番号4番
Information

2013年09月02日

母校

当然現在の校舎を撮影しています(2013年8月25日)がこの校舎になったのはいつ?覚えとる?
タイトルの古い写真はおい達が中3の時で卒業した後に、新校舎が完成したとか宮本先生が言いよらったような?
どっちにしてもあまり馴染みはない?どころか初めて見る人も?
まっ、現在の牛深市立久玉中ではなく・・・・・天草市立牛深東中学校

トンネル近くの山の上から、
           中学校が見えるかと思ったら残念ながら見えず。
久玉湾に浮かぶ海上保安庁の船が見えました。
母校

母校

久玉の坂を下ると中学校の入口
母校

母校

母校

母校


下って
母校


懐かしい?角の電話ボックス
母校

母校

母校


正門を通り
母校

母校


校舎が見えます
母校

母校

母校


裏へ行くと
母校



体育館がこちらに
母校


校舎裏側
母校

母校


体育館の横にはテニスコートが2面
母校


グラウンドへ、昔はこの階段の上に体育館があったよね?
母校



タイトル写真と同方向から撮影。
母校


母校



母校


正門の横の道から山の浦組は帰っとった?
母校



車で進むも、行ったことがないので不安になり断念!
どこに出っとやった?
母校


1947年(昭和22年) - 久玉村立久玉中学校創立。
1954年(昭和29年) - 牛深市立久玉中学校と改称。
2005年(平成17年) - 深海中学校と統合し、牛深市立牛深東中学校となる。校舎は牛深東中に引き継がれる。

- 天草市のホームページから引用 -
生徒数、何年のやろ?今年度?
(男子)83人 (女子)68人 (合計)151人

過疎化により統廃合がすすみ現在旧牛深市にある中学校は牛深東中学校と牛深中学校の2校だけです。

※同窓会の時にグラウンドとかで何かするならOKですよと先生の許可をいただいています。
ありがとうございます。撮影許可もいただきました。
コウキなんかする?グラウンドで、1月2日寒かかな!?




同じカテゴリー(同窓会)の記事画像
生涯現役❓(*^^)v
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇決定しました!
1,718日ぶり!
2次会の模様…
ナオシ君の分を「写真共有サービス 30days Album」へ追加しました
「写真共有サービス 30days Album」へ追加しました
同じカテゴリー(同窓会)の記事
 生涯現役❓(*^^)v (2023-06-05 20:33)
 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇決定しました! (2023-05-15 22:00)
 1,718日ぶり! (2023-05-15 13:49)
 2次会の模様… (2018-08-29 11:33)
 ナオシ君の分を「写真共有サービス 30days Album」へ追加しました (2018-08-19 16:25)
 「写真共有サービス 30days Album」へ追加しました (2018-08-19 12:31)

Posted by 3年3組出席番号4番 at 18:51│Comments(10)同窓会
この記事へのコメント
最後の写真の坂道
『尻見坂』
急な坂で前の人の尻しか見えない為と
聞きました。
昔(江戸、明治)の街道ですね
Posted by 村長 at 2013年09月02日 19:11
さすが村長さん詳しいですね。
やっぱり地名がちゃんとあるんですね?
これをずっと行くと冷水峠?
Posted by 3年3組出席番号4番3年3組出席番号4番 at 2013年09月02日 20:09
最後の写真の道を登っていくとトンネルの上の道に出ますよ!

うちのおじさんの畑がありました。

1月2日は寒いよな
何かするかなあ? 考え中

誰か昔の校舎の写真を持っていないかなあ
持っていたらここの管理人に教えてください
お願いします。
Posted by こうき at 2013年09月02日 23:08
トンネルの上から山の浦方面に行く道が?
かすかにわかってきたような。
写真中学校になかろか?聞いてみよかな?

グラウンドで人文字っぽく作って上空からマサミチに写真撮ってもらうか(^^)/
Posted by 3年3組出席番号4番3年3組出席番号4番 at 2013年09月02日 23:17
トンネルの上から自動車学校に行けますよ

人文字だと家族総出になるかな
Posted by こうき at 2013年09月02日 23:42
あーそうな、自動車学校ん所行かれたな。
Posted by 3年3組出席番号4番3年3組出席番号4番 at 2013年09月02日 23:53
そうですね、校庭ならマイムマイム。しか浮かばない。
Posted by のらこ at 2013年09月03日 17:37
マイムマイムを思い浮かぶことが逆にスゴイ!
Posted by 3年3組出席番号4番3年3組出席番号4番 at 2013年09月03日 22:14
久玉中学校懐かしいですね。新校舎建設中に私たちが卒業したことは、鮮明に覚えています。プレハブ校舎で勉強したっけ?
中学校入り口にあった駄菓子屋さん?はもうないんでしょうね?よく帰りに買い食いしたよね? 3年3組出席番号4番君!
校庭でできること・・? ミニ運動会か ハイヤ節踊るか 野球大会か テニスコートもありましたね・・ とにかく年ですのでアキレス腱切らない程度のものでお願いします。
Posted by ナースC at 2013年09月07日 07:48
ナースCさん
記憶が鮮明で。駄菓子屋?うーん覚えとらん(@_@;)
ミニ運動会いいかも?アキレス腱は大事!「
Posted by 3年3組出席番号4番3年3組出席番号4番 at 2013年09月07日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。